ハワイのThe BUSが値上げ

The BUS 情報
PR
PR

ハワイ格安ツアーの味方 The BUS

The BUSは、海外旅行格安ツアーを利用してハワイに来た人にとって、とても役に立つ移動の足になる公共交通バスです。

トローリーバスの券が付いていないツアーを選んだ場合によくお世話になるのが、The BUSです。ワイキキ-アラモアナ間は当たり前として、スマートフォンの利用者が増えるにしたがって乗りかたや降りかた、どこで降りればよいかの不安が減って、ノースショアやカイルア方面への利用者も増えてきています。

The BUSの運賃が値上げになる

ハワイ・オアフ島のThe BUSの運賃が2018年1月から大人2.75ドルに値上げになります。現在の料金は、2.50ドル。

また、1日から月末までバス乗り放題の月間パスは現在の60ドルから70ドルに値上がりします。

The BUSは基本的に釣り銭が出ないので、ぴったりの料金を事前に用意しておく必要があります。これが2.75ドルとなると、75セント分のコインを計画的に貯めておかないといけないので、けっこう大変です(往復を考慮するともっと…)。

往復ともにThe BUSを使う場合や乗り継ぎがある場合には、1日乗車券が往復運賃と同じ金額で買えます。

絶対に
1-Day Pass $5.50
にしましょう。

バスに乗るときに”One day pass, please.”と言って、$5.50ドルを見せましょう。

複数人分なら”〇〇(数字) 1-day passes, please.”と言って、$5.50x人数分のドルを見せましょう。二人なら11ドルです。3人は16.5ドルです。

コメント